韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

韓国料理食べまくり〜〜〜♪

この一週間食べた韓国料理。
食欲が止まらない〜太ってしまった...けど美味しい!




コムジャンオ(ヌタウナギ
この前も紹介しましたが、美味しかったです。
日本にはなかなかないから来たら是非食べてみてください。
少し辛いです。



デジコプテギ(豚皮)
ガムみたい。コラーゲンたっぷりですよ。
黄な粉につけて食べると最高!
固くなるから焼いたら早めに召し上がってください。



チョルミョン
甘酸っぱいソースにかたい麺、生野菜がたっぷり。
赤いけどそんなに辛くないです。(私の基準ですが)



チュクミ(イイダコ)
これは、本当に辛い。。。
ビールが進む。頭がぼーとする。



タクカルビ(鶏カルビ)
鶏肉と野菜に甘辛いソースを混ぜていためた料理。



韓国の屋台料理、トッポッキとティキム(天ぷら)
一番食べたかった、寒い中立ったまま友達とおしゃべりしたがら
食べるといい〜おでんスープが飲み放題。



友達が作ってくれた、韓国の家庭料理!スペシャル!
これが一番うまかった!愛情がたっぷりだからね♪
多すぎて一々説明できません。


まだまだ食べたいものばっかり。
お腹はまだ壊していません。
もっと辛い物チャレンジしてみよう〜♪