韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

モデリングパックをやってみました

韓国に帰ってきたら、友達の肌がめちゃくちゃキレイになって
どうしたの?!というと「最近モデリングパックをしてるよ」と言った。
元々キレイだったけど、子供みたいに透明感がある派だってありえない〜
しかも「ミジ、全然肌の管理してないでしょう?ダメだ!」と言われた。。。
まぁ、た〜まにパックする以外は特に何もしてなかったし、
3ヶ月間旅してだいぶやけたし。。。。
というか、私ダメか!!!
それで友達が使っていてお勧めしているモデリングパックを試しにやってもらった。



これがモデリングパック!
粉と水を混ぜて顔に塗る。
サロンで良くやっている物だそうです。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/nshop-y/modelingpack.html
探してみたら日本にもあった。
物は違うけどだいたいこんな感じの物。




色々教えてもらったので、少し書いてみます。
★正しい使い方★
1.キレイに顔を洗ってタオルに拭かずに、水が残っているままで
顔をたたきながら化粧水を塗る。肌にしみこむように。後は美容液も。
※タオルにはホコリなどあるから良くない。水と一緒に塗ったほうがうるおいアップ

2.粉1:水0.7の比率で1〜2分間混ぜる。
3.モデリングパックが固くなる前に、あご、ほっぺた、鼻、おでこ順で
持ち上げる感じで塗って行く。

4.15〜25分後パックを取る。
5.顔は洗う必要ない。また化粧水などで仕上げます。




私も透明な肌になりたい〜〜〜〜〜
お、準備できたからさっそく!!!




でも、みためはひどすぎ。。。。。。。。
口まで埋めるから、話したくて話したくて、、、、
携帯で書いてコミュニケーション取ったり、それがまたうけて
腹痛くなるまで笑ったり。。。
みんなでやって楽しかった♪


韓国の友達は美容に本当に詳しくていつも色々教えてくれる。
私も...もっと頑張ろう!


肌には水分が一番大切!
いい美容液とかより、うるおいがたっぷり入っている(アロエお勧め)
クリームを丁寧に塗ってあげた方がいいらしい。


サロン行かなくても家でできる〜♪
キレイな肌になろう!