韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

子供の時描いた絵

実家から子供の時代に描いた絵が出てきた。


小5に描いた絵だけど、タッチと雰囲気が「ニコニコしょうてんがい」に似てる!!
不思議だね。子供のころの絵と大人になって描いた絵と共通点があるなんて。
元々持っている物は変わらないのかな。



これは幼稚園の時の絵。
私子供の時から色の使い方は今と似てる。
不思議だな〜 昔から色のセンスはあったんだ。



また戻ってこれは小4の時の絵。
私は気づきました。私は絵に才能が全然なかったことを!!!
す〜〜〜ごくむりやり仕上げたこのタッチ。。。。
たぶん、自由に描けない事が好きじゃなかったよね。。
今と一緒!



これはいつくらいだろう...小4〜5かな。
「守れる計画表!ミジ計画表!」と描いている。
夏休みの計画表です。寝る時間と自由時間が一番多い私の計画表。
あ〜色々懐かしいな〜


自分は子供のころから絵が好きだったから
当たり前に才能があったと思ったがそうでもなかったな。
ショック!!!!!!
そういえば学校で特に美術の時間が好きなわけでもなかったし、
絵の賞も取ったことない。


私は絵の天才ではなかった。。。すごく努力家なんだ!!!!!


これからもできる!ことを信じてやればいいんだね。
一人で色々思い出したら、楽しい!


まだまだ楽しい実家生活中。。。。。。。。。。。