韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

保育ドキュメンタリー映画「こどもこそミライ」という映画に絵で参加しました。

 

保育ドキュメンタリー映画「こどもこそミライ」という映画に絵で参加しました。昨日「ラピュタ阿佐ヶ谷」にて上映が始まりました。(11月23日まで)連日10:30より1回のみ。たまに13:30回あり。※写真は筒井勝彦監督と 「きみたちこそ未来、みんなで手をつなぐともっと大きくなるよ!」 こどもは不思議で面白い。スポンジのようにいい物も悪いものもすべてを受け取る。こどもは本当は何を望んでいること、大人が何をすべきか。本当の教育はなんだろうを考えさせてくれる映画ですね。 色んな人がいることを知り、自然と共に生きることをみにつけて、こどもらしく生きて、みんなが自分らしいく生きるすばらしいミライになったらいいな~♪ 【上映情報】http://www.laputa-jp.com/laputa/program/kodomokosomirai/ 【公式サイト】http://kodomokosomirai.com/