韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

2013年あけましておめでとうございます!


2013年あけましておめでとうございます!


きゃー遅くなりました。
1月1日に東京に戻り、今日年賀状を送り、やっと新年挨拶できます。


2013年はどういう年になったらいいのかな〜
30代のスタート。
夢と未来を深くする年になりたい。


今年こそ今までのエネルギー全部使って頑張るぞ!
やりたいことが沢山。
20代のなんでもやる情熱とはまた違ってもっと深い情熱ができると思う。


2012年を振り替えしてみる。
本。当。に。色々あったね〜
まず、目標はどのくらい達成できたのかな?!


【2012年の目標】
1.絵本出版 →できた。
2.韓国でも絵の仕事始める →できた。
3.フリーランサーになる →できた。
4.英語 →できなかった。
5.ヨーロッパ旅行 →できた。

やった!5つ中4つできた!!!80%の達成。
年末になると「私、今年なんもやってない。。。」とネガティブになるが、
こうやって振り替えしてみると頑張ったよね、えらい!


2012年の大きくできたことを考えてみよう。
1. アーティストビザ取得
2. フリーランサーに独立
3. 初絵本出版
4. 世界一周(約16ヶ国)
5. 招待展示を行う


すばらしい!!!!!
できなかったことも色々あるけど、それは今年やればいい。


そして、
【2013年の目標】
1. 韓国で個展(招待展示)
2. 先生になる!
3. アトリエを作る
4. 次の絵本出版決定
5. 英語
6. ボローニャに入選
7. 2014年カレンダーを作る


これは現実的な目標で、
私はこんな人になりたい。
1. 毎日夢を忘れない人
2. 家族を大切にする人
3. 心も精神がいつも平和な人


新年っていいね、希望がたくさん溢れる。
この気持ちをいつまでも忘れないように。
2013年、ファイティン!