韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

「100人の千夜一夜物語展」展示見てきたよ♪


100人の千夜一夜物語
2013年2月18日(月)〜3月9日(土)
11:00〜19:00土曜日は17:00まで 日曜休み
ピンポイントギャラリー


千夜一夜物語」の舞台は中世のアラブのバグダード宮廷です。(現在のイラクの首都がバグダッド
100人のイラストレーターが表現した「千夜一夜物語」を見れることができます。

参考はこちらから>>
http://www.pinpointgallery.com/cn8/cn153/arabiannight.html


今回行った切欠は大ファンの「スズキコージ」さんがDMを描いたから。
エジプトとトルコに行ってイスラムの文化を見てきたので、
絵を見るとき前とは違う感覚だった。


ブルーモスク、サハラ砂漠、ラクダ、バザールなど色々思い出したね!


その国の空気を感じて来ることは本当に大切だね。
自分の体験から絵に入ってしまう、とても新鮮。
イラストレーターは絵で物語りをする仕事なので、
自分の本当の経験はとても大きいと思う。


私が大好きな作家さんの原画も久しぶりに見れてパワーアップ!


まだ3/9までしますので是非見に行ってください^^

http://www.pinpointgallery.com/cn8/cn153/arabiannight.html