韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

大阪ステーションシティ「FEEL♡LOVE インフィオラータ」

先週の土曜日は大阪ステーションシティ「FEEL♡LOVE インフィオラータ」が開催しました。

今回のデザインを担当したのでこれは絶対見たい!と思って、大阪へ行きました。
このデザインを今回は25000本のバラとカーネーション
10Mx18Mと言う巨大なサイズで制作します。


「FEEL♥LOVE インフィオラータ」
バラなどの花びらと色砂、つながる♥メッセージキャンドルをつなげて、大阪ステーションシティで生まれるたくさんの“LOVE”があつまった大きなアートを作成。日中は色あざやかに、夜間はライトアップで幻想的に、アイにあふれた空間を彩ります。

日時3.9(土)10:00~17:00
場所大阪ステーションシティ「時空の広場」
展示期間3.10(日)〜3.14(木)

                                                                                                                                          • -

参考:http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20130225



制作は大阪駅「時空の広場」にて
3.9(土)10:00~17:00まで行われました。



着いたことは時空の広場ではこんな風に準備しておりました。
大きいね!ワクワク!




カラー砂と花びらが準備されています。
これを使って今日はアートをするんだ!



午前チームスタート。
ボランティアの人々に作り方の説明中。
インフィオラータのイベントのいいところの一つ、
人びとの参加ができるということ。
今日は一日よろしくおします!




みんな、お上手!
自分の絵をこんなに真剣に作ってくれていることを見て感動。
やはり来てよかった。




子供たちも参加している。楽しいんでいる。




午前チーム完成。
作っている最中結構色んな人びとが声を掛けてくれました。
「本物の花びらか?色がきれいね!皆で作るから楽しいね」
などなど。。。。やるひとも見る人もハッピーになる、ステキなイベント!





13時15分から午後チームスタート!
少しデザインが細かいので集中して間違わないように見ていたら
「このデザインだれがやったんだ!」と言われて。。
「あ、私です!」と誤りました。



そろそろ完成する★
初めて参加する方もいたけど、本当にするなれて楽しいんでました。
自然なものを触りながら自然な色を見ていると本当にリラックスする。




花びら&砂のコラボレーション



午後チーム完成!お疲れ~イ!
ええやん!




今回わざわざ東京から来てくれたサラちゃん、
今は大阪で住んでいる仲いいはまちゃん、



イベントの代表、藤川さん!



ピースボードで出会ったカナちゃん、すぎ様、たいち君。
皆来てくれてありがとうー♪




完成。
自分の絵がこんな風に大きい花絵になると、本当に感動する。。。
みんな、これを見て少しでも幸せになったらいいね★



「FEEL♡LOVE インフィオラ」
3/14日まで展示しますよ。みんな、大阪駅に足を運んで下さい^^





LOVE@OSAKA PROJECT 2013
http://osakastationcity.com/love/feel.html

インフィオラータ
http://www.linfiorata.com/


今までのミジがデザインしたインフィオラータ作品
セレオ八王子オープニングイベント
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20121126/p1
「ROSE TRIP 2012」博多駅
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20120611/p1
イベントJAPAN2012 
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20120404/p1