読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ピースボート「アート教室」の思い出

続きましてピースボート船の生活についてです。
ウクレレ教室以外、「アート教室」も開きました。
どんだけ暇???
確かに暇だけど...
大人を教えたことはなかったので、とても新鮮な経験でしたよ。


「アートの楽しさ」を皆で共有ししたくて始まりました。
誰でも簡単にできそうな「オリジナル ネックレス作り」
どこかで使えるんじゃないか、と思って持って来ました。


この間子供たちともできたワークショップです。
こちらから見れます。↓↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20120821/p1



そう、うすぺら木に好きなように絵を描いて
世界に一つしかないネックレスを作ります。
大人たちはみんな真剣!



筆とかちゃんとしたものではなく、
いまできることをするのがポイント。
紙をちぎって、つまようじで、手で絵の具をつけて描く。



自由に!自由に!
頭は空っぽに、力をぬいて手を動かして~



思い切ってやるのは子供の方が上手だけど、
大人も一回乗るとまけないよん~♪


隣の人と比べずに気ままで描きましょう。
うまく描かなくていいです、楽しく描きましょう。
ずっとこんなこと言ってましたね。



みんなで、記念写真。
参加してくれた方に感謝感謝!


あ~ 懐かしい なぁ~:)