韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

「区民ひろば椎名町」にて講演会


先週土曜日の「区民ひろば椎名町」にて講演会。
無事に終了しました☆


豊島テレビからも取材しに来てくれました。
髪の毛とメイクちゃんとすればよかったな~



話した内容は、
外国人として経験した日本の生活や人たちについて
アーティスト活動&ノーハウは?
ニコニコ商店街の人との縁
ピースボート地球一周で感じたことなど


人の前で話すことは苦手だけど
一時間も一人で話すことは初めてでした。
こうやって自分のコンプレッスを乗り越える!


最後みなさんとお茶をしながら感想を聞くことができましたんですが、
韓国に興味を持ってくれた方もいたし
世界旅についても色々と話ができました。


これからもこういう機会がたくさんあったらいいな☆
7年間の日本の生活を振り替えしてみる機会になって、
自分にとってもとても良かった講演会でした。


豊島テレビの放送は4月17日~24日まで
一日4回ニュースで流れる予定です。