韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ソウルで子供たちと壁画を描きました!


5月5日子供の日に、
ソウルで子供たちと壁画を体験するワークショップをしました。
「어린이와우북페스티벌(子供ワウブックフェスタ)」というイベントです。



※まだカメラマンに写真を頂いてないので、子供二人しか残ってないのしかないです。。。
また今後載せますよ〜


600cmX150cmの大きいキャンバスにみんなでお絵かき。
子供たちは10〜15人くらい。時間は約60分。
アクリル絵の具を筆以外もスポンジ、お手など使って自由にお絵かき。
クレヨンと色紙を準備しました。



大きいキャンバスはみんな初めてだから少しは怖がっていたけど、
すぐなれて描いたよ。


この勢いタッチ、いいですね!
子供はみんなアーティスト!




手伝ってくれたスタッグたちと☆
子供たちが帰ったあとは夢中に壁画を描いたり。
大人も子供の楽しいんでたお絵かき時間でした。



打ち上げの記念写真です。
私はずっと日本で活動をしたので、
自分の国の人たちとの交流はそんなになかったです。


今回は色んな人たちと出会って(作家さん、漫画家、大学生など)
仲良くなったし、感激もしてくれました。
私が日本で活動をしていることを
とても不思議に感じる人も多くて今までのことを話したり。

またいつか日本で韓国の作家たちが一緒に展示会できたらいいねー
という話もしたり。


私の漫画家のおじさんの知り合いもファンもいたり。


本当に楽しいイベントでした。
いつもとおり私が一番楽しかった!


私はソウルでこうやってまた楽しくやっています。
お仕事はいつでも受けできますので、
連絡してください〜♪


ではまたまた〜^^