韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

初めてインナーチャイルドに会いました。

昨日は初めてインナーチャイルドに会いました。
私の頭の左側の後ろから出てきた子。
しゃがんでいて、泣きそうで困った顔をしていました。
良く見たら幼稚園のころ6才の私でした。
「どうしたの?私は大人になったミジだよ。なんで泣いているの?大丈夫だから言ってごらん。」
と話をかけました。

そう。私も忘れていたそのころの苦しさを気づきました。
「大人にがっかりしたよね、ごめんね。ごめんね。」
私は話を全部聞きながら大きい愛を込めてあの子を抱きしめてあげました。
「大丈夫、あなたは素敵だよ。一人じゃないよ。これからも幸せになるよ。」
そして、外に出て公園でブランコをしたり砂遊びをしたり、一緒に遊びました。
「私は大人になってこんなに幸せに暮らしているよ。安心してね。
もう一人で泣くのは辞めて、私と一緒にに帰らない?」
とあの子に聞きました。
最初は恥ずかしがっていたけど、もう一回聞くと「うん!」と笑顔で答えてくれました。
そして、手を繋いで一緒に私の心に帰りました。
今とても笑顔で明るく元気で走って遊んでいます。
もう悲しみなんて一つもありせん。



インナーチャイルドを癒す。この体験は深い「瞑想」でできることになりました。
本当に不思議ですね。私はずっと自分のインナーチャイルドに出会いたい、癒したい。と思っていました。でも、いつも気になっていたその子じゃなくて、それの傷のもとになったころの子でした。
やっと出会えて癒して、自分の平和な心に連れて行けることもできました。次はどの子かな?とても楽しみですね。
今日はものすごく平和を感じながらすごしています。地球の愛を感じます。
どこかで苦しいんでる傷づいた子供のころの自分。
是非癒してあげましょう。そして幸せになりましょう。
私と出会えた人々、いつも私たちを守ってくれている自然に感謝の気持ちいっぱいです。