韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

東京世田谷文学館にて講演を行いました。

「児童文学研究会」を対象に東京世田谷文学館で講演を行いました。

子供の心を持っている大人たちが30年も毎月集まって絵本のお話をします。私は「韓国のアーティストとして日本での活動」というテーマでなぜ日本に来て、どんな活動をしているのか、ニコニコしょうてんがいのエピソードと韓国の絵本を紹介しました。

2時間が足りないほど楽しく聞いてくれてとても楽しかった! 近けどとても違って、国の間では微妙な感情が絶えませんが、いつも偏見なしで私を接してくれる日本の方々に感謝します。