韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

保育園でオリジナル額作りのワークショップと似顔絵を描きました♪

毎年一、二回6年目ボランティアで行っている東京の保育園。 3月に卒業して、小学生になる6歳クラスのこどもたちと「額作り」ワークショップをしました。

 

 

「カワイイ~カワイイ!」テンションアップ! 「ミジちゃんと結婚したいな~ でも私が大人になったらおばさんになるよね」とプロポーズされました♪

この子たちの中では3歳の頃から見た人もいますね。 「卒業するでしょ~ どう?ちょっと寂しくない?」 「いや、小学校行くの楽しみだよ~♪」

やっぱり!子供たちはたくましい~ 新しいスタートをワクワク楽しいんでる。

 

6年前、絵本ワークショップで知り合った山本さん。私の母と同じ年。 保育園の先生なので私をここに招待してくれました。それから子供たちの魅力が分かってが本当に好きになりました。 ありがとう~♪ 今日の額作りの担当です!

 

できた!完成! 好きな動物も描いて、好きな色で髪も塗ってあげました。

 

 

フェルトを切って貼って★ 色合いがみんないいね~ オリジナル手作り額!

 

 

たくさんできた、いいないいな~

 

子供18人の似顔絵を描きました。 最初ゆっくりしてたら時間がなくてお昼時間が初めて10分後に終わりました~ぎりぎり~ 卒業プレゼントになったね~よかった!

 

 

保育園でも韓流ブーム? 韓国語ができるお母さんが来て韓国の歌を教えてくれるらしいです。 懐かしい!みんなうまく歌えてびっくり。

 

子供たちと一緒にお昼を食べて~♪ にんじんスープうまい! またいっぱい明るい強い子供パワーもらいました!ありがとう~みんなおめでとう!