韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

日本全国の幼稚園や保育園お配りするカレンダーのイラストとストーリを書きました。

【2014カレンダーイラスト】変身してあそぼう!たのしい1年

日本全国の幼稚園や保育園お配りするカレンダーのイラストとストーリを書きました。短い絵本のようですね。 くまに変身して冬眠をしたり、イルカに変身して海を探検したり。 毎日ワクワク楽しくて元気な2014年になりますように。

<ストーリ>

子供たちのお仕事は遊ぶこと。そして変身することに憧れちゃう! 主人公は好奇心いっぱい元気な男の子。 いつも変身しながら楽しい姿を見せてくれます。 何かに「なりたい!」「やりたい!」とワクワクする一年になってほしい。 自然の中で遊ぶこと、その大切な楽しさも忘れないでほしい。 子供たちにとって楽しい一年になったらいいなと思います。

[caption id="attachment_8777" align="alignnone" width="800"]1-2月 くまになって冬眠してみたい!楽しい夢をなが~くなが~く見てみたいな。 1-2月 くまになって冬眠してみたい!楽しい夢をなが~くなが~く見てみたいな。[/caption]

[caption id="attachment_8778" align="alignnone" width="800"]3-4月 春にはハチになりたい!色んな美味しいハチミツを沢山食べたいな。 3-4月 春にはハチになりたい!色んな美味しいハチミツを沢山食べたいな。[/caption]

[caption id="attachment_8779" align="alignnone" width="800"]5-6月 雨の日はカエルになりたい!仲間たちと一緒に雨の歌をうたいたいな。 「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな 5-6月 雨の日はカエルになりたい!仲間たちと一緒に雨の歌をうたいたいな。
「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな[/caption]

[caption id="attachment_8780" align="alignnone" width="800"]7-8月 夏休みには海へ行きたい!イルカになって海の中をあちこち冒険したいな。 7-8月 夏休みには海へ行きたい!イルカになって海の中をあちこち冒険したいな。[/caption]

[caption id="attachment_8781" align="alignnone" width="800"]9-10月 秋にはリスになりたい!どんぐり早食い大会に出てみたいな。 9-10月 秋にはリスになりたい!どんぐり早食い大会に出てみたいな。[/caption]

[caption id="attachment_8782" align="alignnone" width="800"]11-12月 クリスマスには赤鼻トナカイになりたい! 世界中の子供たちにプレゼントを渡したいな。 11-12月 クリスマスには赤鼻トナカイになりたい! 世界中の子供たちにプレゼントを渡したいな。IMG_2312[/caption]