韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

伊豆大島の被災地に咲く花、インフィオラータに参加しました。

昨日完成された伊豆大島被災地に咲く花。。。とても美しいです。 私はいけませんでしたが、とても感動的だったよと連絡を頂きました。 傷ついた人々に自分の才能と心を配ることこそ素晴らしいことはないと思います。 インフィオラータの皆さん、お疲れ様でした。また私もデザインに参加できて感謝します!

 

伊豆大島『フラワーズエール』インフィオラータ 犠牲者を悼み、復興を願って八丈島から贈られた5色のフリージア約2万本で花絵を作る 直径約4メートルの花絵は、大島町に自生する「大島桜」を中央に配し、周りには死亡・行方不明となった39人を悼む39個のロウソクの炎を描いている。

 

最後はインフィオラータに使ったフリージアを、みんなで被災現場に撒きました。

こころを込めて。。。

Photo by Yasuhiko Fujikawa

 

朝日新聞に掲載: http://www.asahi.com/articles/ASG4M4DJQG4MUTIL00Q.html?iref=comtop_list_are_nt01

infiorata: http://www.linfiorata.com/